メディア掲載情報詳細

NEWS ZERO、毎日新聞、他で紹介されました。


2月22日にリリースしたインテージの自主企画調査「プレミアムフライデー直前調査」が
下記テレビ番組・新聞・ニュースサイトで紹介されました。


◆テレビ
2017年2月24日(金)
・日本テレビ「NEWS ZERO」
・TBS「NEWS23」
・テレビ東京「モーニングチャージ!」
・テレビ東京「ゆうがたサテライト」

2017年2月25日(土)
・日本テレビ「ズームイン!!サタデー」

2017年2月26日(日)
・フジテレビ「ワイドナショー」

◆新聞
2017年2月24日(金)
・毎日新聞(東京):「プレ金」きょうスタート 消費喚起なるか
・日刊工業新聞(東京):きょう「プレミアムフライデー」 消費喚起のチャンス

◆WEBサイト
・Yahoo!ニュース:「プレミアムフライデーを実施する」職場、わずか2.5%
・exciteニュース:就活生が「ホワイト企業」見極める指標に? プレミアムフライデー導入わずか数パーセント
・livedoorニュース:プレミアムフライデー、早く帰れる職場はわずか2.5%

掲載内容
・2月上旬の時点で「プレミアムフライデー」実施することが決まっていると答えた人は全体の2.5% !今後の普及は企業の後押しが鍵
・男性20-30代が「プレミアムフライデー」に最も肯定的。そのほか、女性20-30代も肯定的な割合が高く、若年層を中心に広がる可能性
・「プレミアムフライデー」はプライベートな時間を有意義に、より充実させるきっかけとなりえる。今後の施策次第では経済効果に期待も!



~調査データはコチラ~
プレミアムフライデー直前調査