アプリについて

MyCueについて

1 MyCueとは何ですか?

MyCueとは、新着アンケートやたまったキューモニターポイントに手軽にアクセスできるデスクトップ・アプリケーションです。

パソコン用MyCueは、現在公開を終了しております。

2 MyCueはどんなパソコン環境で使えますか?

下記の条件を満たすパソコンで使うことができます。

【Windows】

  • OS

    Windows 7(64 bit 版を含む)

    Windows Vista® Home Premium、Business、Ultimate または Enterprise SP1

    Windows Server® 2003

    Tablet PC Edition SP2 または SP3

  • CPU

    インテル Pentium® III 1GHz 以上

  • メモリ

    512MB 以上

【Macintosh】

  • OS

    Mac OS X 10.4、10.5 および 10.6

  • CPU

    インテル Core™ Duo 1.83GHz 以上

  • メモリ

    512MB 以上

上記を満たしていても環境により正常に動作しないことがあります。

3 Adobe AIRとはなんですか?

Adobe AIRは、Adobe社が提供するアプリケーションの実行環境です。MyCueのインストール時に、自動的にインストールされます。Adobe AIRの詳細は、「Adobe社のサイト」をご覧ください。

4 家族みんなの共有パソコンでも別々に使えますか?

はい。モニター様ごとに別々に使うことができます。

5 [受付中]と表示されたアンケートがすでに終了しています

MyCueの情報更新のタイミングにより、マイページの表示と異なることがあります。

6 MyCueとマイページのキューモニターポイントが違います

MyCueの情報更新のタイミングにより、マイページの表示と異なることがあります。

7 MyCueをアンインストール(削除)したいのですが

右下のタスクトレイから[MyCue]を右クリックして、[終了する]を押下したあとに、以下の手順でアンインストール(削除)します。

【Windows】
〈Windows 7〉
  1. [コントロールパネル]の[プログラムと機能]から[MyCue]をダブルクリック
〈Windows Vista〉
  1. [コントロールパネル]の[プログラム]-[プログラムと機能]から[MyCue]を選択
  2. [アンインストール]をクリック
【Macintosh】
〈OS X〉
  1. [アプリケーション]フォルダから [MyCue]フォルダを選択
  2. フォルダ内の[MyCue]をごみ箱に入れる

MyCue for iPhone/Androidについて

1 MyCue for iPhone/Androidとはなんですか?

MyCue for iPhone/Androidとは、新着アンケートやたまったキューモニターポイントに手軽にアクセスできるスマートフォン・アプリケーションです。

アンケート一覧画面でオレンジで表示されているアイコンは[受付中]・グレーで表示されているアイコンは[回答済み]・[期間終了]となっております。

2 MyCue for iPhone/Androidはどこでダウンロードできますか?

【iPhoneの場合】
App Storeからアプリをダウンロードできます。

【Androidの場合】
Google Playからアプリをダウンロードできます。

Android app on Google Play

3 アンケート一覧でアイコンがオレンジ[受付中]だったが、 アンケート画面を開くと終了していた

MyCueの情報更新のタイミングにより、マイページの表示と異なることがあります。

4 MyCue for iPhone/Androidをアンインストール(削除)したいのですが

【iPhoneの場合】
  1. ホーム画面のMyCueアプリをロングタップ(長押し)します。
  2. 左上に表示された「×」印をタップします。
  3. 「“MyCue”を削除」というポップアップが表示されるので、「削除」をタップします。
【Androidの場合】
  1. お使いの端末の設定アプリに移動します。
  2. [アプリ] または [アプリ マネージャ] を選択します。
  3. アンインストールするアプリをタップします。
  4. [アンインストール] をタップします。

5 アプリが起動できない

機種本体のメモリ不足が考えられます。
機種本体の再起動をおこなうか、立ち上げている他のアプリケーションを閉じて、メモリ不足を解消することで、改善する場合がございます。
また、それでもアプリが起動しない場合には、アプリの削除・再インストールや、端末の再起動などをお試しください。

6 アプリが強制終了する/動作が重い

機種本体のメモリ不足が考えられます。
機種本体の再起動をおこなうか、立ち上げている他のアプリケーションを閉じて、メモリ不足を解消することで、改善する場合がございます。
また、それでも解決されない場合には、アプリの削除・再インストールや、端末の再起動などをお試しください。

7 タブレットでアプリは使えますか?

動作保障はしておりませんため、スマートフォンでのご利用をお願いいたします。

8 本アプリに関する問い合わせ先はありますか?

よくある質問下部の[…それでも解決しない場合は、お問い合わせください]をクリックし、お問い合わせフォームよりご質問ください。
また、その際は「お問い合わせ種別」を『アプリについて』とご選択ください。

9 利用料金について教えてください

MyCueアプリは無料でご利用いただけますが、アプリのダウンロード時及びアプリご利用時のパケット通信料はお客様負担となります。

10 推奨環境を教えてください

【iPhone】 iOS 8以上、iPhone5以上

〈OSバージョン確認方法〉
  1. iPhoneの[設定]ボタンをタップ
  2. [一般]→[ソフトウェアアップデート]

【Android】 Android 4.0以上

〈OSバージョン確認方法〉
  1. スマートフォンの[設定]ボタンをタップ
  2. [端末情報]→[Androidバージョン]

※OSのバージョン確認方法は、ご利用端末によって異なります。詳細は、ご利用端末のホームページ等をご確認ください。
※キャリアの設定、ソフトウェア、などお使いの環境や端末によっては正常に動作しない場合があります。
※GooglePlay・App Store非対応端末ではご利用いただけません。
※一部ブラウザを使用するメニューがございます。ブラウザの[推奨環境]もあわせてご確認ください。

11 ログインスタンプが増えません

2016年12月20日実施のMyCueアプリアップデートで、ボーナスポイントの内容が以下のとおり変更となりました。最新版へのアップデートをお願いいたします。

変更前:1日1回のログインでスタンプが1つたまり、スタンプが5個たまると抽選に参加できる。
※5日間のログインで、1回抽選に参加可能

変更後:期間限定アンケートに1本以上回答することで、抽選に参加できる。
※アンケート回答完了日限定で、1日1回参加可能

12 スタンプが5つたまっているのに、抽選に参加できません

2016年12月20日実施のMyCueアプリアップデートで、ボーナスポイントの内容が以下のとおり変更となりました。最新版へのアップデートをお願いいたします。

変更前:1日1回のログインでスタンプが1つたまり、スタンプが5個たまると抽選に参加できる。
※5日間のログインで、1回抽選に参加可能

変更後:期間限定アンケートに1本以上回答することで、抽選に参加できる。
※アンケート回答完了日限定で、1日1回参加可能

13 アプリのアップデート方法

自動アップデートではありません。お手数ですがApp Store・Google Playよりアップデートをお願いします。

※ご利用の端末設定によっては、自動アップデートされる場合もございます。

iPhoneをご利用の方:App Store

Androidスマートフォンをご利用の方:Google Play
Android app on Google Play

  • 更新版アプリは [MyCue. Ver. 1.5]です。
  • ※アプリのバージョンはアプリのメニューリストの最下部に表示されますのでご確認ください。

14 回答ボーナス/ボーナスチャレンジとは何ですか?

期間限定アンケートに回答することで、1日1回ボーナスポイントが当たる抽選に参加できます。
※抽選は、アンケートに回答完了した当日限定で参加できます。
※複数のアンケートに回答完了した場合でも、抽選は1日1回です。

【参加方法】

  1. 期間限定アンケートに1本以上回答する (キューモニターサイト・MyCueアプリどちらでも可能です)
  2. MyCueアプリのマイページ右上の、プレゼントアイコンをタップ
  3. [抽選に参加する]をタップ
  4. [キューモットスロット タップしてスタート]をタップ

※プレゼントアイコンから開けない場合は、[メニュー]→[回答ボーナス抽選画面]から抽選ページへ進むことができます。

15 回答ボーナス抽選画面が開きません

ご利用の端末・設定によっては、MyCueアプリマイページのプレゼントアイコンが反応しない場合がございます。
その場合は、マイページ左上の[メニュー(三)]→[ポイントメニュー]→[回答ボーナス抽選画面]から、抽選ページへ進んでください。