ポイント交換について

1どんな商品と交換できますか?

以下の商品と交換できます。交換する商品によって交換単位が異なります。

交換する商品 交換単位
寄付 10ポイント
Amazonギフト券 50ポイント 【1%優遇レートキャンペーン中】
電子マネー 50ポイント
ネットポイント 50ポイント
現金 500ポイント
iTunesギフト 500ポイント 1,000ポイント
商品券 1,000ポイント

ポイントは1ポイント=1円相当です。

交換できる商品は予告なく変更されることがあります。

交換する商品の詳細は、「ポイント交換について」をご覧ください。

2ポイント交換に手数料はかかりますか?

かかりません。交換手数料はキューモニターの運営会社である株式会社インテージが負担しています。

3交換したポイントは、いつどうやって受け取るのですか?

以下の方法でお届けしています。

交換する商品 お届け方法 お届け時期
寄付 株式会社インテージが代行して寄付 3か月に一度
デジタルギフト券 メール 申し込み翌月15日~末日
電子マネー 【nanacoポイント】
センターお預かりポイントとして加算
申し込み翌月15日~末日
ネットポイント 指定した機関のポイントとして加算 申し込み翌月15日~末日
現金 指定した金融機関口座に振り込み 申し込み翌月20日~末日
商品券 郵送 申し込み翌月末日まで

ポイント交換履歴の「状態」が更新されるまでには、実際の対応より数日お時間をいただく場合があります。

4ポイント交換の申し込みをキャンセルしたいのですが

お申し込みが完了したポイント交換は、キャンセルできません。

5ポイント交換に上限額はありますか?

1回あたり10,000ポイントまで交換できます。それ以上のポイント交換をする場合は、複数回に分けて申し込んでください。

6他社のポイントをキューモニターポイントに交換できますか?

現在のところ、できません。

7デジタルギフト券はどうやって届くのですか?

登録メールアドレスにメールで届きます。お申し込みの際は、あらかじめ「cuemonitor-info@intage.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。なお、Amazonギフト券、iTunesギフトのギフト券番号は「ポイント交換履歴」ページにある「デジタルギフト券 番号確認」より確認することができます。

メールを誤って破棄した場合は、「デジタルギフト券 番号確認」よりご確認ください。

メールの再送は、原則として行いません。

8デジタルギフト券の送信先メールアドレスを変更したいのですが

マイページの [登録メールアドレスの変更] メニューから変更してください。

変更は、ポイント交換を申し込んだ翌月10日までに行ってください。Amazonギフト券、iTunesギフトは、ポイント交換を申し込んだ翌月15日から末日までに届きます。

9デジタルギフト券のギフト券番号を確認したいのですが

Amazonギフト券、iTunesギフトのギフト券番号は、下記の方法で確認することができます。

  • 登録メールアドレスに届く「ギフト券をお送りします」メール
  • 「ポイント交換履歴」ページにある「デジタルギフト券 番号確認」メニュー

もし、メールを誤って破棄された場合は、「デジタルギフト券 番号確認」ボタンをクリックし、ギフト券番号を確認してください。ポイント交換が完了したギフト券番号の履歴が確認できます。

10Amazonギフト券の「1%優遇レートキャンペーン」とはなんですか?

ポイント交換を申し込むと、そのポイントに1%上乗せした金額のAmazonギフト券が届きます。
例)キューモニターポイント100ポイントを交換→Amazonギフト券101円分

同月内で複数回Amazonギフト券へのポイント交換を申し込んだ場合は、合計ポイントに1%が上乗せされます。

1円未満の端数は切り上げて計算されます。
例)キューモニターポイント50ポイントを交換→Amazonギフト券51円分

11換金されたお金を受け取る銀行口座は、家族のものでもいいのですか?

現金受け取りに使用する銀行口座は本人名義のみ使用できます。登録した名前と銀行口座の名義が異なる場合は、ポイント交換できません。

12振込先の銀行口座を間違えてしまいました

ポイント交換お申し込み完了後に、内容を修正することはできません。指定した口座が存在しない場合は、お申し込みの翌月末日までにポイントが返却されます。

ポイントの振り込みに失敗した場合は、メールでご連絡します。

キューモニターを退会した場合は、ポイントを返却できません。

13登録以外の住所に商品券を発送することはできますか?

いいえ、できません。

14商品券の発送先を変更したいのですが

お申し込みの当月中にマイページの[登録情報の変更・確認]メニューから住所を変更してください。

変更は、ポイント交換を申し込んだ月の末日までに行ってください。

15商品券が届きません

キューモニターに登録した住所を確認してください。

商品券は、ポイント交換を申し込んだ月の翌月末日までに発送されます。

モニター様の事情で商品券を受け取れなかった場合は、原則として再送しません。

16nanacoポイントはどのように受け取ればよいですか?

nanacoポイントは、移行完了後、「センターお預かりポイント」として加算されます。センターお預かり分のnanacoポイントは下記のお店のレジまたはATMで残高照会またはチャージをすることで受け取りができます。

【ポイントの受取可能場所】
セブン-イレブン、デニーズ、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマル、そごう・西武の食品ギフトサロン・商品券売場、セブン銀行ATMなど

◇ポイント受け取りについて詳しくはこちら
http://www.nanaco-net.jp/service/center.html