アンケートについて

1 どんなアンケートがありますか?

「通常アンケート」「日記式アンケート」「製品テスト」などがあります。詳細は「アンケートの種類」をご覧ください。

2 アンケート画面が表示されません

アクセスが集中していると、アンケートが正常に表示されないことがあります。時間をおいて、再度アクセスしてください。

無線環境でアクセスしている場合は、有線環境からアクセスしてください。

それでも解決しない場合は、以下の原因が考えられます。

  • ブラウザのJavaScriptの設定が無効になっている
  • ブラウザのCookieの設定が無効になっている
  • 「推奨環境」を使用していない

3 マイページに表示されないアンケートがあります

ブラウザの情報が更新されていません。ブラウザの[更新]ボタンを押下してください。

4 アンケートに協力して、セールスや勧誘を受けることはありますか?

一切ありません。

モニター様の個人情報は、運営会社である株式会社インテージの「個人情報保護方針」に基づき、厳重に管理しています。
モニター様の個人情報は、アンケートのご案内やお問い合わせ対応以外の目的で使用することは一切ありません。
また、アンケートの回答は、個人が特定できない統計データに変換して使用されます。

5 間違った回答をしたときは修正できますか?

前の質問に戻って回答をやり直すことはできません。また、一度回答したアンケートに再度初めから回答することもできません。アンケートの設問・選択肢をよく読んで回答してください。

アンケート回答中は、ブラウザの[戻る]ボタンで前の画面に戻ることもできません。

6 アンケート画面で次のページに進めません

回答内容が不足しているか、矛盾しています。画面上部のエラーメッセージを確認して、回答内容を修正してください。

7 アンケートはどのくらいの頻度で届きますか?

アンケートは、登録した情報をもとにランダムで配信されます。現在実施されているアンケートの種類や内容により、アンケートが届く頻度は異なります。

8 モニター登録したのに、アンケートのご案内メールが届きません

以下の原因が考えられます。

  • 本人確認はがきによる確認が終わっていない
    アンケートは、本人確認はがきによる確認が終わってから届きます。
  • 対象となるアンケートが現在実施されていない
    アンケートは、登録した情報をもとにランダムで配信されます。現在実施されているアンケートの種類や内容により、アンケートが届く頻度は異なります。

マイページにアンケートが表示されているのにメールが届かない場合は、「登録したメールアドレスは正しいのに、キューモニターからのメールが届きません」をご覧ください。

9 スマートフォンからアンケートに回答できますか?

はい、できます。スマートフォンでキューモニターの[トップページ]にアクセスすると、自動的にスマートフォン向けサイトに移動します。

一部、スマートフォンからの回答に対応していないアンケートがあります。

スマートフォンの「推奨環境」でお使いください。

10 獲得したはずのポイントが加算されません

一部のアンケートでは、後日キューモニターポイントが加算されます。詳細は、各アンケートのご案内メールをご覧ください。

11 アンケート内の動画が見られません

以下の原因が考えられます。

  • 「推奨環境」からアクセスしていない
  • JavaScriptが有効になっていない
  • ポップアップブロックが有効になっている
  • Googleツールバーでポップアップが許可されていない

12 すでに回答を完了したアンケートのご案内メールが届きました

アンケート規模や経由するサーバーの状況によって、ご案内メールが遅れて届くことがあります。

13 アンケートのご案内メールは捨てないほうがいいですか?

お問い合わせの際に必要になることがあります。アンケートの回答が完了するまでは、捨てないことをお勧めします。アンケート回答後、特に不明点がない場合は、ご案内メールを捨てても構いません。

14 アンケートのご案内メールの配信を停止できますか?

現在、ご案内メールの配信だけを停止することはできません。完全にメールの配信を停止したい場合は、キューモニターを退会する必要があります。

深夜や早朝にアンケートのご案内メールを受信したくない場合は、マイページの[登録情報の変更・確認]メニューから設定してください。

15 しばらくアンケートに回答できない ときはどうしたらいいですか?

アンケートに回答が可能なときのみの回答で問題ありません。