モニター登録について

1モニター登録にお金はかかりますか?

モニター登録、サービスの利用ともに無料です。年会費や入会金もありません。

2どんな人がモニター登録できますか?

以下の条件を満たす方は誰でも登録できます。

  • 日本国内に住んでいる
  • 満14歳以上である
  • 「推奨環境」でメールの受信やアンケートへの回答ができる

インターネット調査を実施している会社にお勤めの方は登録をご遠慮ください。

3家族みんなで利用してもいいですか?

ご家族で利用しても構いません。ただし、登録メールアドレスの共有はできません。それぞれの方が別のメールアドレスでモニター登録をしてください。

パソコンを共有している場合は、ログイン名を確認してご利用ください。ログイン名はマイページの[こんにちは、○○さん]に表示されます。

ご家族あてのアンケートに誤って回答すると、不正回答となることがあります。

4登録する電話番号は携帯電話の番号でも大丈夫ですか?

問題ありません。

5本人確認はがき以外に郵送物が届くことはありますか?

一部のアンケートで物品を郵送することがあります。その場合は、事前にご連絡します。

6一人で複数の登録はできますか?

できません。登録(アカウント)は1人につき1つです。

7どうして家族構成や職業を登録するのですか?

アンケートを配信するモニター様を適切に抽出するためです。

8仮登録完了のメールが届きません

以下の原因が考えられます。

  • 登録したメールアドレスが正しくない
  • 迷惑メールとして処理されている
  • メールサーバーの容量が不足している

本登録は、仮登録から7日以内に完了してください。
仮登録から7日以内に本登録のお申し込みがない場合、仮登録は無効になります。

9仮登録で設定したパスワードを忘れました

パスワードを確認する方法はありませんので、再度登録してください。

仮登録の8日後から再度登録できます。

10モニター登録画面で次のページに進めません

入力した内容が不足しているか、矛盾しています。画面上部のエラーメッセージを確認して、再度入力してください。

11「すでに弊社のモニターとしてご登録いただいております。」と表示されます

すでにモニター登録が完了しています。以下を確認してください。

「登録メールアドレスがわかりません」
「登録メールアドレスを変更したいのですが」

12登録した内容を変更したいのですが

マイページの[登録情報の変更・確認]メニューから変更してください。

13登録メールアドレスを変更したいのですが

以下の手順で変更してください。

【登録メールアドレスの変更】

  1. マイページへログイン
  2. メニューから[登録メールアドレスの変更]を押下
  3. 生年月日を入力して、[送信]を押下

    入力した文字はすべて「●」で表示されます。

  4. [新しいメールアドレス]、[確認用新しいメールアドレス]に、新しく登録するメールアドレスを入力
  5. [登録メールアドレス変更]ボタンを押下

14登録メールアドレス変更前のメールアドレスにメールが届きます

システムに情報が反映されるまで、変更前のメールアドレスにメールが届くことがあります。

15引っ越しするときはどうしたらいいのですか?

新しい住所や電話番号が決まり次第、マイページの[登録情報の変更・確認]メニューから登録情報を変更してください。

16しばらく休会したいのですが

休会制度はありません。アンケートの回答が可能になったら、再開してください。

一部のアンケートでは、個別に休止制度があります。

17本人確認とはどんなことですか?

モニター登録した際に入力した住所にはがきを郵送して、本人であることを確認します。本人確認はがきを受け取ると、アンケート配信の対象となります。

18なぜ、はがきが送られてくるのですか?

登録の最終確認と本人確認のためです。受け取り拒否やあて先不明で本人確認はがきが送付できなかった場合は、アンケートが届きません。

19本人確認はがきが届きません

マイページにログインして、下記のメッセージが表示されていないか確認してください。

本人確認はがきが届きません

【メッセージが表示されていたら…】
登録した情報に誤りがある可能性があります。マイページの[登録情報の変更・確認]メニューで登録情報を確認して、[お問い合わせフォーム]からご連絡ください。

通常、本人確認はがきは、登録後10日から2週間程度で発送されます。

20本人確認はがきは、はがきコードの入力が終わったら捨ててもいいですか?

登録情報の照会に本人確認はがきが必要になることがあるため、保管しておくことをお勧めします。ただし、紛失しても通常のサービスの利用に支障はありません。

本人確認はがきは原則として再送しません。

21本人確認はがきを送らないでほしいのですが

登録の最終確認と本人確認のために、本人確認はがきは必ず送付しています。
ご了承ください。